恋しかった春の味~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
山菜の季節到来ー!!
今日は仕事終わりに1人山へ!
タラの芽とコゴミ初物get!


さっそく天ぷらにして夜ご飯で・・・
うま~これ!これ!
うちの社長出張先から『タラの芽取りに行ったの?』ってLINEくるくらい楽しみな季節なんです˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”わら
あと、北海道の春といえばアイヌネギ(行者にんにく)♡天ぷらに酢味噌和え、我が家は麺つゆ漬けを!行者にんにくと言うだけあって次の日のオイニーがやばめでですが・・・美味しいものを前に臭いなんて気にしてられません(๑˙❥˙๑)臭かったらごめんね♡

 

 

この山菜好きになったのも・・・
自宅の向かいのおじちゃんおばちゃんのおすそ分けのお陰で美味しい山菜の幅を広げてもらい、料理の方法をおしえてもらい・・・人生の先輩に学ぶことが多い毎日感謝です(⑅•͈૦•͈⑅)

そして我が家は山菜の横にもあすなろ牛乳!
皆様の温かい見守りの中、ピカピカの新一年生になりました看板息子達は下手したら1食で1本空けちゃうことも(⊙ꇴ⊙)牛乳屋でよかった~!骨太少年大きくなーれ!!