牧草シーズン真っ只中の十勝清水!!

あちらこちらでトラクターが大活躍し看板息子達は大興奮です(๑•̀ •́)و✧

 

 

毎年この時期は天気予報とにらめっこ!

牧草日和の十勝晴れが気持ちいいーーー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ただただ晴れてるだけではダメなんです・・・この晴れが続いてくれないと刈った牧草が乾かないので日々の作業の間に牧草作業が入るので早朝から夜遅くまで働く牧場STAFF(兄夫婦)には頭が上がりません(இдஇ; )

あすなろからも専務(弟)が手伝いに行き連日一番牧草とたたかっておりますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

刈った牧草を乾燥させるために混ぜる機械と乾いたら寄せてロールにする準備をする機会!看板息子達をもとに大きさが感じられると思います٩(ˊᗜˋ*)وどちらもなんか節々してて虫のように見えるのは私だけでしょうか◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜わら

 

 

と、同時進行でハスカップ畑では収穫に向けての作業が!

少し前は花が咲いていました。

社長(上)といつもお手伝いしてくれる榊さん(下)。

昨年まで一緒に手伝って下さっていた森さんが亡くなられ、元気な森さんの笑い声が聞こえないのがほんと寂しいのですが今年も大切な仲間のことを話しながら収穫の時期に向け作業真っ只中です!

 

 

今週入ってから実をつけた木も見られています!

そろそろ真っ黒になりながら収穫する季節が始まりますよー!

あすなろでは一緒に収穫してくださるバイトさんも募集しています!興味のある方はご連絡下さい♡

 

 

話がいろいろですが台風で壊れた川も工事がはじまっています!日常生活でも使う道、特に私達は配達のとき牧草作業にはなくてはならない道なので有難い限りです!暑い中の作業大変かと思いますが感謝しかありません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

 

 

 

 

 

大阪からの修学旅行生が牧場体験で村上牧場で働き、宿泊!次の日あすなろでバター作り体験!!今回はあたしの体験計画のモニターさんになって頂き特別バージョンだったのですが、ここでしか食べられない出来立てバターをぜひ味わいに来てみてください♡

 

バター作り体験も受け付けております!基本的には予約が必要ですので気になる方はお問い合わせ下さいね꒰ღ˘‿˘ற꒱