北海道は紅葉がキレイな季節♡とおもいきや、雪がちらつき、もう冬もそこまでやってきてるみたいな今日この頃・・・

 

忙しさを言い訳に更新出来てなくてごめんなさ~い꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

 

またまた盛りだくさん!

 

IMG_8097

15日に地元清水町で開催された“しみずウォーク”は予想以上のお客様で賑わい、久々に町内に元気なパワーを感じることができました!これをきっかけに台風被害で落ち込んでいた町の復活のきっかけになれば嬉しいですね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

 

IMG_8141

ヘビが苦手な人にはごめんなさいm(_ _)m私北海道移住してはや3年半・・・初めて北海道で生きてる自然のヘビ見ました!!事務のおばちゃんはヘビ見たらお金入ってくるよー(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜となかなか見ないヘビに大興奮!!四国では頻繁にヘビを見ていた私、未だにお金は入ってきません・・・やはりガセネタでしょうかฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅわら

 

清水町商工会女性部の皆様と一緒にバター作り!講師という形で参加させていただきました!あすなろ特製生クリームを瓶に入れソレをふりふり♪( ‘ω’ و(و “バター作りのポイントは“気合いと根性でただ振り続けること”以上です!手が痛ーい!疲れたー!とだんだん口数が少なくなってこられた方もいましたが瓶の中の変化が感じられるとつらさが喜びに変わり皆様無事に完成しました˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

IMG_8193

IMG_8195

IMG_8197

バターが完成した際に出てくるバターミルク!バター風味の少し甘い低脂肪乳で密かに美味しいのがあたしのオススメです♡牛乳が苦手と言っていた方もコレは飲める!と飲み干していましたよ!

IMG_8198

IMG_8201

持ち寄られた軽食と道産じゃがいもを蒸したものにバターをつけたジャガバターで美味しくお腹の中におさまりました!体を使って自分で作ったバターはまた格別な味だったでしょうね(Ŏ艸Ŏ)

 

直売所でも随時バター作り体験ができます!気になる方はぜひお問い合わせくださいね꒰ღ˘‿˘ற꒱

 

 

IMG_8205

IMG_8211DM用の写真撮影~!!秋晴れに恵まれなんとか無事に終了~Σ(꒪ॢ∀꒪;)՞л̵ʱªʱª動物+小さな怪獣たち相手に大人たちは一苦労・・・気づいたらカメラマンさん牛に囲まれてましたฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅわら

IMG_8212

さぁ、どんなDMが完成するかな~?楽しみです(๑>؂<๑)Շ^✩

 

そしてまたまた社長に変わってY様より名鉄本店の状況が送られてきました!社長の観察日記のように毎回社長の様子を届けてくれますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

IMG_8284

IMG_8285IMG_8286IMG_8288

顔だしOKが出たのでY様といつもお世話になっています、小樽の千春鮨さんの大将と社長のオフショット!こうして全国のたくさんの方々と繋がりあえることがなにより嬉しいことです(இдஇ; )ありがとうございます♡

名鉄本店での北海道物産展は25日で終わってしまいましたがまた名古屋にお邪魔する予定がありますのでチェックしてくださいね♡

IMG_8275

IMG_8271

そして私たちは23日より四国入りして25日から始まりました徳島そごうでの北海道物産展に来ております!徳島での様子はまた次回のブログでお伝えしたいとおもいまーす!

 

ではまた次回♡しかし、四国は暑いです(꒪ȏ꒪)