おはようございます!

ブログがご無沙汰してしまい申し訳ございません(T ^ T)

そして、心配をしてご連絡をいただいた方々ありがとうございました。やっとお客様対応が落ち着き、生活の方も復旧や断水に対しての対策ができてきたので投稿させていただきます。約1週間経ってしまいすみませんでした。

この度の台風10号であすなろファーミングのあります清水町は甚大な被害がありました。

清水町内でいろんなところで被害があったのでうちの周りが1番大変だったとは決して言えませんがニュースでも報道されている崩れたアーチ橋の近くに弊社はあります(/ _ ; )橋から500メートルくらいのところです!

30日の夜から31日の朝にかけて台風が接近しました。工場・牧場・自宅のある地域は早い段階で避難勧告が出ていました…といっても大丈夫だろうと思っていたのが正直なところ…実家(社長宅←ここも避難勧告地域でしたが自宅より川からはなれているので)に避難し一旦眠ったのですが…夜中の大雨と風で会社と牧場のパトロール!そこで水が出ないことが発覚!断水では製造が出来ないので夜中中朝からの対応策を練り、朝からは一日中お客様への対応に追われる毎日でした。・゜・(ノД`)・゜・。

工場の方は今も断水で製造が出来ずご注文いただいていたお客様、取引いただいるお客様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。直売所ではキャンディーとカップソフトのみ販売ができております!ウェブショップは全て売り切れ状態にさせていただいておりますが、対応が遅れてしまい申し訳ございませんでした(u_u)物産展も泣く泣くキャンセルさせていただいたところもありますが、自社の在庫と仕入れするチーズで対応させていただきますのでよろしくお願いいたします♡

牧場の方は牛さんたちも牛舎も幸い無事でした!が、停電、断水状態で数日過ごしました。ヘッドライトをつけて搾乳し、近くの牧場から農業用水を分けていただきタンクで何回も往復して運びそこから手作業で牛さんたちに水を運ぶという作業に心も体も毎日くたくた…という状況。数日頑張りJAさんも発電機や水を手配してくださったり、今は電気も復旧しました。牧場STAFFもあーでもない、こーでもないと日に日に工夫をし搾乳や餌やりのコツをつかんでいるようです。

昨日の夜、役場からの放送では2週間前後で水が復旧するとのこと…製造再開まで力を温存し、復旧しましたら安心安全な商品を少しでも早くお客様のもとにお届けさせて頂きたいと思います‼︎

たくさんの方にご心配、ご迷惑をおかけし、たくさんのご支援いただいたことに感謝しかありません。断水が復旧する日をもうしばらくおまちください(>人<;)♡